SHINeeがひたすら好きなブログ

SHINeeがひたすら好きな94らいんの女の子

太陽の末裔 ロケ地

せ今回の2つ目の目的である太陽の末裔のロケ地巡り!放送中ということもあり、聞こえてくる曲はほとんど太陽の末裔のOSTでした^^
深夜に毎日のように太陽の末裔の再放送やってましたし、電車のなかや街中でもみんなスマホで太陽の末裔見てました。さすが大人気なだけあります。

今回訪れたロケ地はこちらです。


f:id:holika52:20160505234729j:image

どこのシーンかというと



f:id:holika52:20160505234922j:image

1話のシーンです。ユシジンとデヨンがキムキボムを助けたあとにお茶したカフェ。(他の回でも使われてました!)


f:id:holika52:20160505235049j:image

店内にちゃんと人形も置いてあって、ここで撮ったことがすぐにわかります。(人形が可愛すぎて思わず欲しくなりました)ロケ地なので、混んでるかな~~って思ったのですが、そんなことありませんでした。お客さんは3人くらいで店内は静かでした。

それもそのはず、、、このお店があるところ、ソウルの中心から地下鉄で一時間もかかるところなんです。韓国旅行が決まってから太陽の末裔のロケ地を探してたのですが、唯一わかったところがここで、よし行けると思ったのですが、なんと駅を調べたら凄いはずれ。どうする?行く?と友達と悩んでたのですが、朝早くからやってるので、朝早起きしたら行けるということになり、頑張って行きました。
最寄り駅は盆唐線 亭子という駅です。駅を出てからは地図を見ながら行きました。


f:id:holika52:20160505235850j:image
この地図を見て行きました。行けるのか不安だったのですが、コンビニやスタバなど目印が多かったので無事たどり着けました。

ドラマのロケ地に行ったのは初めての体験だったので、凄く嬉しかったです。しかもリアルタイムで行けたことにまた感動。日本では6月から衛星放送で放送されますね。早くDVDが出てくれることを祈るばかりです。