SHINeeがひたすら好きなブログ

SHINeeがひたすら好きな94らいんの女の子

SHINee 日本デビュー5周年

本当はちゃんと6.22の日付で更新したかったのですが、課題とテストに追われてこんな時間にー。



f:id:holika52:20160623024833j:image

日本デビュー5周年おめでと~~。もうあれから5年も経つんですね。日本デビューが発表されたのは、確か初めての単独コンサートの時ですよね~~!私はまだ東京にいなかったので、お留守番組でした。ブログで日本デビューのことを知り、とても喜んだのを覚えています。田舎に住んでおり、東京やもちろん韓国にも行けない高校生にとって、しゃいにが日本デビューしてくれることは、日本のあちこちでしゃいにに会えると思い、純粋に喜んでました。

全ての日本活動に行けたわけではないのですが、私のできる範囲でしゃいにを追って、5年間共に過ごしてきたのですが、本当にあっという間だったなって感じます。5年間でのしゃいにの成長は目まぐるしいですよね。特に日本語面では通訳さんなしでMCがまわせるようになりましたよね。5年前のコンサートでは想像もつきませんでした。日本語頑張ってくれてありがとう。

しゃいにのファンでいれてよかったなって思うこの時期。学校で私はしゃいにのファンであることを隠さずに、むしろ宣伝する勢いで周りの友達にしゃいにを伝えてるのですが、どこに出しても恥ずかしくないグループです!!!

これからの私の願いは、『5人でステージにたち続けてくれる』ことです。ほんと最近毎月のようにいろんなグループが解散していきますよね。何で解散しちゃうのと思う反面、本人たちの人生なのだから仕方ないのかなとも思います。でもやっぱりしゃいにには5人でいてほしい。どんな活動が少なくなってもいいから。わがままかもしれないけど、そんなことを日本デビュー記念のときに思いました。

これからも私のペースで応援して行こうと思います。
改めて、5周年おめでとう。


f:id:holika52:20160623030424j:image