SHINeeがひたすら好きなブログ

SHINeeがひたすら好きな94らいんの女の子

ソウルコン Part.1

行ってきました~~念願のソウルコン;;

 


f:id:holika52:20160910005525j:image

ずっと写真で見てきた垂れ幕の前にいたのだって考えただけで凄い震えます。

 

しゃいに好きになってから、7年。ずっと行きたかったソウルコン。中学生と高校生のときはもちろん無理で、『大学生になったら必ず行く~~!』って行きこんでたのですが、大学生になってからもタイミングが合わずもうあきらめてたんです。働き出してからも簡単に行ける職業ではないので、私はもうソウルコンには行けないんだって。でも今回行けました;;

 

まずはソウルコンに行くとなるまでの流れ

 

長期休みは誰か誘って韓国に行ってるのですが、今回は最近あがせになった妹ちゃんと。いつ行くかな~って考えてたら、しゃいにのソウルコンの噂が。。。。『え、これ行けちゃう感じ??』って考えはじめ、いろいろ代行とか調べ始めたのですが、ご覧の通り有名な代行は早い者勝ちですよね。代行は諦め、会場さえ行けたらいいかなってなり、まずはエアとホテルを予約。会場行けるだけでも満足だ~~!と思ってたのですが、トンペンのお友達に『しゃいになら当日券あるんじゃない?』と教えてもらい、当日券という手もあるのか!と知り、頑張って調べ始めました。去年の感じをみると、席を選ばなければ入れそうな感じとわかり、これは当日券並ぶかなとなりました。妹ちゃんに聞いてみると、行きたいと言ってくれたので、始発で頑張ろうとなりました。

 

そして、ソウルコンが近づくなか、お友達から連絡が。『知り合いが44区を2枚余らせてて困ってるんだけど~』と。44区がどんな感じかわからず、これまたネットで調べました。そしたら、メインモニターは見えないけど、それ以外は割りと見える場所だとわかり、その方からお譲り頂くことにしました。それが9月1日。そこでソウルコンに入れることが確定したので、もう吐きそうな日々が続きました。

ちなみに44区はこんな感じです。


f:id:holika52:20160910011208j:image

登場や一部の演出は見えないものの、メインステージでのダンスは垂れ幕の前で踊ってくれるのでよく見えました。

 

そして、ソウルコン9月4日当日。朝からグッズを買いに行きました。でももちろん、人気商品はなく、あるのはペンライトや内輪、T-shirtはありました。私はペンライトを買いたかったので、1時間ほど並んで買いました。

お会計ブースと受け取りブースに分かれてました。韓国語わかんないけど、大丈夫かな~と不安だったのですが、お会計ブースのスタッフさんは英語が出来る感じで、私を担当してくれた方は何度も注文したものを丁寧に確認してくれました。現金とカード使えます。注文してレシートを受けとると受け取りブースに行き、レシートを渡すとスタッフの方がグッズを後ろから持ってきてくれてきちんと袋に入れてくれます。

ペンライトとお友達のお土産のための内輪を買ったあと、広場の方に移動。

 

そしたら、始まってました。無料配布~!

これが無料配布か~とぼーっと見てたら妹が『貰いに行こうよ!』と言ってくれて、妹といそいそ貰いに行きました。やり方がわからず、前の人を見よう見まねで貰いました。やっぱり内輪が欲しかったので、内輪中心で集めてみました。


f:id:holika52:20160910012221j:image

 

妹と手分けして、これだけ集められました;;.きーくんの無料配布はもともと少なかったようで、スローガンだけしかもらえず。

 

無料配布は広場で主に開催されます。スローガンは誰でももらえる感じでしたが、内輪はその日のチケット、人によってはペンライトも見せないとダメでした(ペンライトここで活躍!)当日のチケットでなくても、貰えてるものもあったのですが、やっぱりその日のチケット+ペンライトがあると無敵ですね。開演ギリギリまで配布してました。割りと体力使います。スニーカーにズボンをオススメします。

 

無料配布が一段落したので、広場にあるコンビニで飲み物と軽い食べ物を買ってレジャーシートに座ってちょっと休憩しました。

 

開場時間になるとそろそろトイレに行こうかなと思い、事前に調べてあった広場のトイレへ。コンビニやレストランが並んでいる建物の後ろ側にトイレあります。並んでる人がいるので、すぐわかります。1時間前に並ぶとスムーズにトイレに行けるので早めをオススメします。

 

トイレを済ませ、いよいよ会場へ~!

入り口は案内を見ながら入りました。


f:id:holika52:20160910013018j:image

こんなのがグッズ売り場の近くにあります。

 

チケットをスタッフにもぎってもらって、会場内に入りました。会場内のトイレは3列くらい列が出来てて、外で済ませてよかったと思いました。座席について、いよいよコンサートを待つのみ!

 

本編は次回~